Staff Blog

みちのくにみちつくる

皆さまこんにちは。

寒いですね。現在の外気温11℃。

でも、ご安心を。

ペレットストーブが館内を暖かくしてくれています。

暖かい館内から海をのんびり眺めるのもいいものです。

さて、皆さまはご存知でしょうか。

みちのく潮風トレイルを題材にした漫画があることを。

タイトルは「みちのくにみちつくる(前編・後編)」。

cimg1910

 

 

 

 

 

東日本大震災後、

「自分に何かできることはないのか」と、

実際に歩いて取材をし、描かれた漫画だそうです。

実際に読んでみました。

様々な感情が沸き起こり、

言葉にするのが難しいので、

感想を述べるのは敢えて控えさせていただきますが、

是非多くの方に読んでいただきたいなと思いました。

そして「みちのく潮風トレイル」について、

直接的ではなくても復興の手助けになるように、

みんなが被災地とつながる「道」になるように、

そして被災地同士をつなげる「道」になるように、

何よりも楽しく歩ける「道」になるように、

みんなで考えていけたらいいなと思います。

明日、種差海岸インフォメーションセンターで開催される

「みちのく潮風トレイル縦断ミニフォーラム01 in 八戸」。

みちのく潮風トレイルのために、

皆さんと熱いトレイル談議ができればと思います。

 

 

 

 

 

 


2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップへ