Staff Blog

絵本「うみねこミュウの大冒険」、読み聞かせしました♪

皆さまこんにちは。

今日は、「八戸市種差海岸の自然と外来生物」が開催され、

多くの方が講演を聞きに来館されました。

そして、スタッフによる

「うみねこミュウの大冒険」の読み聞かせも行いました!

cimg3141

 

 

 

 

 

レクチャールームはたねプロで使用していたため、

窓際のベンチで行いました。

明るい日差しの中、のんびりとした読み聞かせになりました。

お母さんは「へえぇ~」「そうなんだ」と興味深く聞いてくださいました。

4歳くらいの男の子には、ちょ-っとだけ難しかったかな・・・?

それでも一生懸命聞いてくれました。

何となくでも、八戸と他の地域とのつながりを感じてくれたら

いいなあと思います。

今は少し難しくても、絵本を読むことで、

心の中に小さな種が植えられるのではないかと思うのです。

そして、いつかその種が芽生えて育っていくのではないかなあと。

思っています。

絵本の読み聞かせは、12月の17日と24日にも行います。

是非、ご参加ください✨

 


2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップへ