Staff Blog

竹スキーに挑戦!

皆さま、こんにちは。

今朝の芝生地は一面雪に覆われ、真っ白です。

cimg3246

 

 

 

 

 

 

cimg3236

 

 

 

 

 

 

これはチャンスとばかりに張り切って竹スキーを持って外へ出ました。

この竹スキー、昨年も館内に飾っていました。

また今年も近所の方が手直しをしてくれて、

飾り始めたばかりでした。

cimg3253

 

 

 

 

 

 

昔、この辺りでは冬の遊びとして親しまれていました。

そんな竹スキーにいざ挑戦!!

cimg3167

 

 

 

 

 

 

なかなかのへっぴり腰ではありますが…

なだらかな斜面はなんとか滑ることが出来ました。

ほっぺたが冷たく真っ赤になりながら

夢中になって雪遊びをした、

遠い子供の頃を思い出し、楽しい朝となりました。

お昼にはもう雪は溶け、芝生が見え始めている芝生地です。

cimg3252

 

 

 

 

 

 

また雪が降ったら、次は難易度をあげてチャレンジしたいと思います♪

館内には竹スキー、飾ってありますので

遊びに来た際には、手に取って見て下さい。


2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップへ