Staff Blog

私のお勧め本。

皆さまこんにちは。

今日も朝からずっと雨が降っています。

大雨・洪水警報、雷・濃霧注意報も出ています。

皆さま、気をつけてお過ごしくださいね。

CIMG5046

 

 

 

 

 

窓についた水滴がきれいです。

 

さて!

雨の日といえば!

館内の図書エリアにある図書の中から、

私のお気に入りを勝手にご紹介するコーナーです!

今日の1冊はこれ。

CIMG5045

 

 

 

 

 

「いのちのつながり」

文:中村 運(なかむら はこぶ)

絵:佐藤 直行

遺伝子や生物の進化、多様性など

難しいテーマにも関わらず、

とてもわかりやすい説明ですとんと入ってきます。

私たち人間も、他の動物や植物たちと

ずーっとずーーっと昔からつながっている仲間なんだと

感じることができる絵本です。

そして絵もとても可愛いのです!

それもすとんと入ってくる理由の一つかもしれません。

ぜひ、手に取ってご覧ください。

 

 

 

 


2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップへ