Staff Blog

銀河鉄道みたいな八戸線、になる時があるのです。

皆さまこんにちは。

今日は暖かいですね。

夕暮れの芝生地でしばし、ぽけーっとしてしまいました。

CIMG6017

 

 

 

 

 

 

さて、最近の私のお楽しみは。

「銀河鉄道みたいな八戸線」を眺めること。

17時の閉館作業で外に出ると、辺りはもう真っ暗。

そして、17時ちょうど頃、

種差駅を大久喜駅に向かって電車が出発します。

CIMG6022

 

 

 

 

 

そしてそして、漁港の奥を電車がゆくのです。

真っ暗な中、煌々と光る八戸線は

これまたいい具合に上り気味に進んでいくのです。

それがまるで、夜空に向かう銀河鉄道のようなのです。

その瞬間、まるで物語の中に入り込んだような錯覚に陥ります。

何度見ても、いいね!と思います。

 

皆さんも機会があれば、種差の銀河鉄道、ご覧ください。

 


2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ページトップへ