Staff Blog

新年に向けての準備♪

皆さん、こんにちは。

今日はいくらか寒さが和らぎ、

思わず、上着を羽織らず芝生地へ出てきてしまいました。

やはり寒いは寒いですが、

元気なウミネコの鳴き声が響き

清々しいのであります。

CIMG6197

 

 

 

 

 

 

CIMG6198

 

 

 

 

 

館内では、ストーブの前で

ぼっくりさんたちが暖をとっています。

CIMG6195

 

 

 

 

 

 

洗った松ぼっくりを乾かしているのですが、

狭いよと思ったのでしょうか?

一つの松ぼっくりがコロンと

落ちて来ました。

乾いてきて松かさが開き、

隣同士ぶつかったのでしょうか。

なんだかぼっくりさんが愛おしく感じました。

さて、もういくつ寝るとお正月…。

数えれるくらいに近づいてきましたね。

インフォメーションセンターでは

お正月特別イベントとして、

1月2日、3日 10:00~14:00

「館内にかくれているワンちゃんを探せ!」を

開催いたします。

ついこの間に準備していたような…

と思いながら、せっせと館内の絵を書いておりました。

CIMG6192

 

 

 

 

 

 

一年が経つのは、あっという間ですね。

こちらのイベントでは、

館内にかくれている干支である「戌」の

イラストを探して、10匹みつけられたら

巨大ガラポンに挑戦して景品がもらえるのです。

もう少し先にはなりますが、

皆さんぜひチャレンジしに来てください。

大人の方でもなかなか見つけられず

楽しむことができるはずですよ!!


2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップへ