Staff Blog

次々と♪

皆さん、こんにちは。

今日はとてもとてもいいお天気!!

少し涼しい爽やかな風が吹き、清々しい一日です。

さて、昨日はお休みを利用して

葦毛崎展望台から芝生地までを

トレッキングして来ました。

DSC_0504

 

 

 

 

 

次々と咲いている花を見つけることができ、

鳥のさえずりを聞きながらと

楽しいトレッキングとなりました。

約1か月前とは全然違う彩りで、

本当にいつ歩いても気持ちのいいコースです。

昨日は生憎のお天気で

トレッキング中も降ったりやんだりでしたが、

雨にぬれた草木の匂いもこれまた癒されます♪

昨日見つけたお花たちをご紹介。

DSC_0509

 

 

 

 

 

ハマエンドウ

DSC_0514

 

 

 

 

 

スナビキソウ

DSC_0518

 

 

 

 

 

チゴユリ

DSC_0510

 

 

 

 

センダイハギ

DSC_0519

 

 

 

 

 

 

 

 

ウラシマソウ

そして、芝生地に

ニッコウキスゲがここにだけ♪

DSC_0523

 

 

 

 

 

これから徐々に咲き始める

ニッコウキスゲも楽しみです。

明日は5月最後の日曜日

ぷらっとプログラム「瓶のペン立て作り」は

最終日となっております!

まだの方は、ぜひ作りに来てください♪

お待ちしております。


2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップへ