Staff Blog

歩く道

みなさん、こんにちは

今日は快晴、風も心地よく、散策に最適の日でした。
そんな中、蕪島から階上町「あるでぃーば」まで、
歩いてみました。

DSCN9915

 

 

 

 

 

 

蕪島の菜の花は、もうすぐ終わりそうです。

 

DSCN0067

 

 

 

 

 

階上町へ向かう道路上からの眺めです。

 

同じお花でも、ほんの少しの環境の違いで
咲いてるタイミングが違ったり、
そもそも咲く種類が違ったり
この種差の面白さを感じた時間でした。

今咲いているお花や、
「みちのく潮風トレイル」ルートの道しるべなど
数回に分けてご紹介できたらと思います。

ハマナスやハマエンドウ
イカリソウやカキドオシ
ホタルカズラなどなど

写真に撮れなかったのですが
ウラシマソウを見ることができて、感激しました!

しばらくお天気に恵まれそうです。
いよいよ始まるお花たちの渚に
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。


2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップへ