Staff Blog

お気付きでしたか?

皆さま、こんにちは。

今日も暖かく穏やかな一日。

DSCN0027

 

 

 

 

 

 

波がなく、朝は種差漁港から漁船が出ていました。

種差のホッキのシーズンもやってきますね。

種差のホッキは3月~4月が旬なのです。

小ぶりながらも柔らかく美味しいですよ♪

当センターの隣の種差海岸休憩所内、

海カフェたねさしでは、2月~3月の土・日・祝日限定で、

漁師さんグルメフェアを開催しております。

3月のメニューは海藻・ホッキしゃぶしゃぶ膳です。

種差海岸の旬の海藻とホッキをぜひご堪能下さい。

さて、最後に、皆さまお気付きでしたか?

DSCN0028

 

 

 

 

 

当センターの自動ドア入口のところに、

このようなジオパークの見どころを紹介したパネルがあります。

昨年の12月に三陸ジオパークはジオパークとして再認定され、

また、ジオも熱くなりそうですね!

ぜひ、当センターへお越しの際は、ご覧になってみてください。


2020年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  
ページトップへ