Staff Blog

転倒注意!!

皆様こんにちは。

昨日の暖かさに加え今日朝の雨で雪も解けてきましたね。

大通りは比較的走りやすいですが、生活道路はガタガタで、

まだ大雪の後遺症がみられます。

車で動かれる方は気をつけて下さい。

そして、歩かれる方!

今日は本当に歩くの大変ですね!

DSCN4665

油断するとつるっと滑ります。

溶けた雪が道路に流れ出て、凍っています。

DSCN4667

芝生地中央付近からの写真です。

太陽に照らされて、光っている雪が凍っているのがわかるでしょうか?

ここにたどり着くまでに、何度か命の危険を感じました(笑)

DSCN4666

落雪にも注意です!

車と同じく歩くのも気をつけて下さい。

 

DSCN4668

見えにくいですが、海にはたくさんの水鳥が来ていました。

寒さにも冷たさにも負けず、元気に飛んだり鳴いたりしていました。

寒さのピークもあと少しです。

みんなで元気に春を待ちましょう!

 

 

 

~ おしらせ ~

①ぷらっとプログラム:「ほたて貝をつかってオニをつくろう」

ぷらっと オニ

日時:1月16日(土)~2月3(水)まで
10:00~15:00

場所:種差海岸インフォメーションセンター レクチャールーム
参加費:200円

予約不要ですが、材料がなくなり次第終了となります。

当センター受付まで、お気軽にどうぞ。

 

②種差海岸インフォメーションセンター開館時間変更のお知らせ

・日時:12月1日(火)~2021年3月31日(水) 9:00~16:00


2021年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップへ