Staff Blog

ここからの眺めも素晴らしいです

皆さんこんにちは♪

今日の種差海岸は風が少なく穏やかな天気です。

DSCN6689

暑くなってきましたので、

当館隣の無料休憩所前「ひゃっこい水飲み場」で

水分補給はいかがでしょうか。

DSCN6703

天気がいいので、種差海岸駅(当館より徒歩5分圏内)へ

DSCN6690

駅を降りると見えます「潮観荘」跡地へ行ってみます。

景色がいいので、何回かブログで紹介してますが

DSCN6692

鳥観図絵師・吉田初三郎さんが構えたアトリエの跡地です。

DSCN6693

DSCN6694

ここに池があったようですね。

DSCN6695

海沿いに進むと

DSCN6696

DSCN6697

歌碑がありました。

DSCN6698

右側は南浜市民サービスセンター

左側は芝亭さんです。

DSCN6699

さらに歩くと、坂に下って道路沿いのため

歩くのはここまでですね…。

少し道を外れると、また新たな発見があります♪

※坂道や民家さんもございますので、散策の際には十分お気を付けください。

 

~ お知らせ ~

 ぷらっとプログラム:「キャンドルホルダーに貝殻でデコ」        

 

img-210430153147-0001

日時:5月8日(土)~6月6日(日)まで 10:00~15:00

場所:種差海岸インフォメーションセンター レクチャールーム
参加費:300円

予約不要ですが、材料がなくなり次第終了となります。

当センター受付まで、お気軽にどうぞ。

 

~ おねがい ~

 

DSCN4918

 


2021年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップへ