Staff Blog

貴重なお花「サクラソウ」が咲いています!

こんにちは。

ゴールデンウィーク中の平日ということで多くの方が種差へいらっしゃっています!

毎年みられる、芝生地のミステリーサークル「フェアリーリング」は

かなりの見応えが出てきました。サークルにそって歩くお子様もいましたよ^^

IMG_0943 IMG_0952

芝生地ではなかなか出会えない、絶滅が心配されているサクラソウが咲いています。

とっても貴重な花ですので暖かく見守ってくださいね♪

当センタースタッフがトラロープで囲いを設置しました。

IMG_0944

みなさんのご協力を賜り、来年も元気に花を咲かせてあげたい!!とスタッフ一同願っております★

 

さらにちいさいちいさいリンドウたちをご紹介。

↓こちらはフデリンドウ。とてもちいさい、ちいさい、リンドウです。

IMG_0947

↓こちらはコケリンドウ。こちらもちいさい、ちいさい、リンドウです。

IMG_0948

この二つの見分け方は、スッと立っているのがフデリンドウ、コケのような葉のものがコケリンドウです。

本当にちい~さい花ですので足元気を付けて見てみてくださいね♪

 

【イベント・プログラムのお知らせ】

〇【企画展「みんなで守ろう!種差の美しい未来~種差海岸からSDGsを考える~」

チラシ

種差海岸の自然や歴史・文化とSDGsの関係や、私たちが何気なく受けている大自然の恩恵について学びます。

三陸復興国立公園の豊かな自然、美しさを保つため、SDGsを自分ごととして考え行動につなげるきっかけ作りを提供します。

【開催期間】4月1日(月)~5月31日(金)   

                                                                                                〇ぷらっとプログラム「鯉のぼりガーランドを作ろう

6.ぷらっと チラシ(鯉のぼりガーランド)

【日時】4月13日(土)~5月6日(月祝) 10:00~15:00                                                                                                                                                                                                                                                                                                   【場所】種差海岸インフォメーションセンター内・レクチャールーム                                                                                                             【参加費】300円 ※事前申込不要

〇地域連携プログラム 「階上の魅力満喫 山郷トレッキングと郷土食体験」

階上2024 チラシ(A4縦)


2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップへ