おすすめの眺望スポットです!

P1050168

皆さま、こんにちは! 本日は晴れ!かと思いきやにわか雨!の後は晴れ! 気まぐれなお天気ですね! G・Wの前半、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 本日は土日に開放中の「鮫角灯台」のご紹介です! &nbs…

続きを読む »

迫力の高波!!

DSCN7257

  皆さん、こんにちは。 せっかくのGWの始まり、残念ながら雨ですね☂ 現在の種差海岸、雨は小降りになってきました。 そして、ダイナミックな白く荒々しい波がご覧いただけます!!  …

続きを読む »

グラウンド・ゴルフ

本日は朝から天気も悪く、種差は雨と冷たい風が吹いてます…。   天気が良ければ昨日から種差の芝生で開催されていた 「第18回八戸市長杯 グラウンド・ゴルフ種差大会」 の2日目でした。 &nb…

続きを読む »

淀の松原で発見!!

DSC_0657

皆様、こんにちは! いよいよ春の大型連休ゴールデンウィークになりますね。 皆様、お出かけの予定はありますでしょうか? ぜひ、楽しい連休をお過ごし下さい! 連日のブログでも紹介させて頂いておりますが、種…

続きを読む »

ガイドさんと歩こう!

8月トレッキング1

  皆さん、こんにちは。 今日も種差海岸は穏やかな天気で、波がキラキラしています。 さて、本日は種差海岸インフォメーションセンターガイドプログラムの 詳細が決定しましたので、お知らせ致します…

続きを読む »

散策日和です♪

コケリンドウ

  皆さん、こんにちは! 今日の種差海岸は、昨日に引き続きとてもいいお天気です。 本日も色々なところから訪れたお客様が、 「こんなに綺麗だとは…!!素晴らしいところですね。」と 種差海岸に来…

続きを読む »

階上岳登りました♪

IMG_3807

皆さまこんにちは。 今日の種差、最高です。 いいお天気で暖かく、爽やかな風が吹き抜けます。 東京から来られた方が、 「こんなに素晴らしい海岸は見たことない」と たくさんの写真を撮っていました。 最後に…

続きを読む »

みちのく潮風トレイル洋野町区間を歩きました!

IMG_3890

皆さまこんにちは。 今日は20℃もあり暖かい一日となりました。 桜も各地で満開、春真っ盛りですね! いきなりですが、わたくし筋肉痛でございます。 と、言いますのも 昨日、環境省のレンジャーさん、アクテ…

続きを読む »

皆様の御厚意ありがとうございます。

IMG_3856

皆さん、こんにちは。 今日の種差海岸は、朝は霧がかかっていましたが、 今は明るくなってきて、波も穏やかです。 種差海岸インフォメーションセンター運営事務局であるNPO法人ACTYでは、 昨年11月5日…

続きを読む »

トレイルを歩いて

DSC_1495

皆さん、こんにちは!! 本日は研修の一環として、鮫駅から葦毛崎展望台の3.7㎞を歩いてきました!! みちのく潮風トレイルの北のスタート地点 「蕪島」から「葦毛崎展望台」までの道のりは 道が分かりずらい…

続きを読む »
2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページトップへ