月出てないな…

CIMG6422

皆さん、こんにちは。 今日は、月齢14.0。 月の出が16:32ということで 皆さんに満月の月の出の様子を お見せできたらなと 夕方まで待ってみたら…       &nb…

続きを読む »

北山崎に行って来ました。

IMG_5934

皆さまこんにちは。 今朝の種差は一面銀世界! 雪景色キレイですね。 と、思いつつ朝から雪かき。 皆さま運転にはくれぐれも気をつけて下さいね。   さて、この週末お休みだったので 友人と北山崎…

続きを読む »

可愛い鬼さん

CIMG6405

皆さん、こんにちは。 今日は1月最後の日曜日ということもあり、 ご家族でお越しの方が多い種差海岸。 ぷらっとプログラム 「鬼のお面作り」も盛況で、 たくさんの子供たちが作ってくれました。 節分にはちょ…

続きを読む »

一月最後の土日

CIMG6400

皆さん、こんにちは。 今日はとても空がきれいな朝です。 冷たい澄んだ空気がとても気持ちよく、 写真うつりもバッチリな芝生地です。           …

続きを読む »

船がたくさん!?

CIMG6386

皆さん、こんにちは。 今日もとても寒いですね!! 風が吹くと、もやは凍ってしまいそうなほど。 パソコンを打つ指先も冷たくて 文字が打ちにくいのです。 でも!寒くても 今日も海はとても綺麗なのです。 &…

続きを読む »

吹雪のち晴れ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は、本当に寒いですね。 午前中は吹雪でしたが、 午後には何ともきれいな青い海と青い空が。 吹雪がウソのようでした。           &nbsp…

続きを読む »

気温は低いけど…

CIMG6372

皆さん、こんにちは。 今日は、しばれるな~!! 寒いではなく、なんだかしばれるっていう方言が似合います。             今朝は開館…

続きを読む »

種差は雨だった☔

CIMG6355

皆さん、こんにちは。 今日の朝の出来事。 スタッフの一人が、 「今日は、朝から雪かきかな!」と 覚悟して家を出たそうなんですが、 通勤途中、種差海岸が近づくにつれ あれ?あれあれ?? 雪の降った様子は…

続きを読む »

迷い犬です。心当たりありませんか。

皆さまこんにちは。 今日から寒い日が続くようです。 風邪・運転にはくれぐれもお気をつけください。   本日、芝生地に迷い犬がいました。 現在は保健所に保護されています。 1週間ほどで青森県の…

続きを読む »

雪と太陽

CIMG6351

皆さん、こんにちは。 今日は朝から、 雪が降ったりやんだりの種差海岸。             時折、太陽が出ると 芝生に舞う雪と太陽の光と…

続きを読む »
2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップへ