冬のグルメプログラム中止のお知らせ

DSCN0096

皆さま、こんにちは。 昨日の雪が残っている天然芝生地。 あと何回こと雪景色はみられるでしょうか。 本日は、体験プログラム開催中止のお知らせをいたします。 2月~3月第2週までの毎週日曜日開催してきた「…

続きを読む »

空の青さが映えます

DSCN0164

皆さんこんにちは♪ 今日の種差は、雪が少し積もりました。   晴れていると、より空の青さがきれいに見えますね。 雪かきをしてくれたスタッフが、面白いものを作ってました。 ハート型。ハッピーな…

続きを読む »

穏やかになってきました

DSCN0156

皆さんこんにちは♪ 今日は午前中も雪でしたが、昼から穏やかになってきました。 今日の日中の最高気温は2℃でしたが、 明日の予報では最高気温は4℃です。 明日からまた少しづつ暖かくなってくるようです。 …

続きを読む »

太陽の光

DSCN0140

皆さま、こんにちは。 今朝は薄っすらと積雪があった種差海岸。 芝生は地面が暖かいからでしょうか。 出勤した頃にはすでに融けていました。 朝一番は、曇り空で海の色も深い深い青色でした。 雲の隙間から太陽…

続きを読む »

もうすぐ再開

DSCN0138

皆さま、こんにちは。 今日も穏やかな種差海岸。 少し肌寒いですが、春を感じる陽気です。 さて、本日、ひゃっこい水飲み場の囲いを 外す作業をして下さっていました。 まだ、完全な再開ではありませんが、 3…

続きを読む »

種差海岸のホッキ貝

DSCN0059

皆さま、こんにちは。 昨日開催の冬グルメプログラムも 和気あいあいとした楽しい雰囲気で終了いたしました。 館内にはいい香りが漂い、 訪れたお客様も、何の匂いか興味津々のようでした。 冬の寒い日に、美味…

続きを読む »

すき昆布の佃煮と田作り

DSCN0132

皆さま、こんにちは。 昨日は、雨と風が凄かったですね!! 今日の種差海岸は風の強い一日となっています。 さて、本日は冬のグルメプログラム第4弾 「鮫のお母さんに学ぶ!漁師町の郷土料理」を開催しました。…

続きを読む »

みちのく潮風トレイルと三つのロングトレイル展

DSCN0117

皆さま、こんにちは。 今日から三連休ですね。 皆さまは、どうお過ごしですか? さて、今日は2月26日(水)~3月2日(月)まで 八戸ポータルミュージアムはっち、ギャラリー2(2階)にて開催の 「みちの…

続きを読む »

散策日和

DSCN0114

皆様こんにちは。今日は一日いいお天気ですね! 来館者様より、フクジュソウの花が咲いているねと教えていただいたので見に行ってみました。 増えてるー!! 1月下旬に見たときはまだひとつしか咲いていなかった…

続きを読む »

図書紹介 吉田初三郎の鳥瞰図

DSCN0078

皆様こんにちは。 本日は種差海岸インフォメーションセンターにある図書を 一冊ご紹介したいと思います! こちらは八戸市博物館で開催された「特別展 吉田初三郎と八戸」という展覧会の図録です。 吉田初三郎は…

続きを読む »
ページトップへ