Staff Blog

走れ!階上中!

皆さんこんにちは。

今日の種差はお日様が出ていて風もほぼないのでポカポカです!もちろん八戸基準でのポカポカです。

天然芝生地に目をやるとお揃いのジャージ来ている子たちがランニング中。こんな景色の中で部活の練習できるってとても幸せですよね。

近づいて行くととても大きく元気な声で「おはようございます!」と挨拶してくれました。

とても礼儀正しい、気持ちの良い生徒さんたち。

声をかけて見ると階上中学校の陸上部の”精鋭”の皆さんでした。

DSCN4745

毎週、種差へ練習に来ているそうなのですが、ずっと高校生だと勘違いしていました。ごめんなさい。

顧問の先生にお話を伺うと昨年はほぼ全ての大会が無くなってしまったそうで、モチベーションを保つのが大変とのことでしたが、生徒さんたちは走ることをとても楽しんでいるように見えました。

これから遊歩道を使って練習するそうなので、淀の松原の方へ向かってスタート。

DSCN4742DSCN4744DSCN4748

みんな簡単そうに走ってますが、表面だけ固い雪で足が沈むためかなり走りにくいんですよ。

DSCN4755

2時間程の練習を終えた皆さん

DSCN4756

みんなとっても良い表情してます。

一日も早くコロナが収束して大会が開ける日が来ればいいですね。大会が開かれたら、ぜひ自分に勝って下さい。

階上中の生徒さんなら大丈夫そうですが、陰ながら応援してます。

ぜひまた練習にいらして下さい。今度は全員でね‼

 

~ おしらせ ~

①ぷらっとプログラム:「ほたて貝をつかってオニをつくろう」

ぷらっと オニ

日時:1月16日(土)~2月3(水)まで
10:00~15:00

場所:種差海岸インフォメーションセンター レクチャールーム
参加費:200円

予約不要ですが、材料がなくなり次第終了となります。

当センター受付まで、お気軽にどうぞ。

 

②種差海岸インフォメーションセンター開館時間変更のお知らせ

・日時:12月1日(火)~2021年3月31日(水) 9:00~16:00


ページトップへ