穏やかに見えますが、風が強いです

DSCN7250

皆さんこんにちは♪ 今日は晴天で、気持ちの良い天気。 …と天然芝生地に行ってみたら 思ったより風が強くふいてます…。 今日も元気に咲いていますね。   種差海岸にトレッキングや散策で お越し…

続きを読む »

花いっぱい! クマにも注意!

DSC_1948

  こんにちわ。 朝のうちは霧雨でしたが、雨は上がり曇り空の種差天然芝生地です。今日は「ゆかりの人々説明板」に行ってみました。 北須賀側        岩の割れ目に咲くスカシユリ。ノハナショ…

続きを読む »

旅行雑誌に掲載されました!

DSCN7189

こんにちは ♪ 今日の種差海岸は曇り空 朝方は芝生地一帯が霧に包まれて、インフォメーションセンターから海岸が見えないほどでした    気温も低めなのですが、海岸ではそろそろギボウシが咲き始めていました…

続きを読む »

夕日絶景の蕪島!

DSC_0810

みなさん、こんにちは。 今日の種差天然芝生地は、朝からたくさんの方々で賑わっています。 インフォメーションセンターの上空にはパラグライダーも飛んでいます! さて、昨日はサイクリングコースを求めて階上灯…

続きを読む »

「県堺石」を見に行ってみました!

DSC_0476

こんにちは ♪ 今日の種差海岸は朝から雲りです 今日は ” やませ”が吹いているので、芝生地は昼間でも霧に覆われて寒いです     最近、夜も肌寒い日が続きますね 体調管理に気を付けてください さて、…

続きを読む »

梅雨の合間の晴れ

DSC_0789

みなさん、こんにちは。 今日は久々にいいお天気です! 芝生地はたくさんの方が訪れていらっしゃいます。   花々を観察したり、海を眺めたり、芝生に寝転びお昼寝?したり、 トレッキングしている方など、各々…

続きを読む »

雨の種差キャンプ場の若者とウミネコ

DSC_0776

皆さんこんにちは。 バーべキュ―を計画していた若者たちが、悪天候のため種差海岸インフォメーションセンターで待機しています。 心なしかうつむいて淋しそうです。雷雨が早く通り過ぎることを祈っております。 …

続きを読む »

新メニュー「白岩ローストビーフ丼」で満足!

DSC_2192

こんにちは ♪ 今日の種差海岸は曇り時々小雨 海からの強めの風が肌寒いです   沖のウミネコさんたちも、今日はどこかに行っているようですね 梅雨入り早々天気が悪い日が続くようですので、皆さま体調管理に…

続きを読む »

みちのく潮風トレイルを守る活動(続き)

DSC_2179

こんにちわ ♪ 今日の種差海岸は曇り 先日東北地方は梅雨入りしたということで、種差海岸付近は先週末ころから涼しい日が続いています。    海岸では、昨日の夕方テレビ番組で放送された、今が見頃のニッコウ…

続きを読む »

階上方面に足をのばして♪

IMG_8564

みなさんこんにちは。 今日は晴れたり曇ったりの種差海岸、 のんびり雲の流れを見ているのが気持ちいい一日でした。 もちろんお花も♪ 白波も♪ さて、先日、階上方面に足をのばして行ってきました。 「はしか…

続きを読む »
2021年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップへ