Staff Blog

種差らしい一日

皆さま、こんにちは。

今日は、種差海岸らしい一日。

CIMG5176

 

 

 

 

 

 

CIMG5178

 

 

 

 

 

 

種差海岸らしい日とは、

ヤマセも吹き、涼しく、霧がかかっている、そんな日です。

今年は、5月から6月あたりのヤマセの影響で

霧がかかっている日が少なかったように感じます。

本日のガイドプログラムで案内をしてくれたガイドさんも、

ヤマセで霧が少ないと、

翌年にちゃんと花が咲かないこともあるからなあ…。

とちょっと心配そうにおしゃっていました。

昔から続いている、気候の特徴からつくられてきている

ものはとても大切な事だなと改めて感じました。

来年もたくさんの花が咲き誇りますように。

さて、早いもので、もうすぐ8月ですね。

夏休みに入り、好評なぷらっとプログラムの

自然物を使った工作ですが、

8月は何かな???

CIMG5180

 

 

 

 

 

 

ちらっ

ちらっとお見せしました。

これを使います!!

見本などは、また近くなったらご紹介しますので、

お楽しみに♪


2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップへ