Staff Blog

セミの抜け殻!

皆様こんにちは。

正午頃から強い雨が降っている種差です。

この後18時頃までは強い雨が続くようです。

さてさて、昨日のブログでセミの脱皮をご紹介しましたが、

あの抜け殻が欲しい!

館内に置いて子供たちに見てもらいたい!

と、いうことで、淀の松原へ。

ちゃんと見つけられるか、一抹の不安を抱えつつでしたが・・・。

抜け殻発見!

そーっと、そーっと葉っぱから取り外し、

雨が降る前に戻ってこれました✨

じゃーん。

CIMG5174

 

 

 

 

 

CIMG5175

 

 

 

 

 

かっこいいですね~。

土の中での生活の名残でしょうか、

脇腹には土がこびりついています。

さてこの抜け殻、

しばらくの間、受付で皆さまをお出迎えします。

来館の際にはぜひ眺めてみてください。

 


2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップへ