Staff Blog

秋のお彼岸

皆さま、こんにちは。

DSCN0218

 

 

 

 

 

 

風が冷たくなりすっかり秋模様ですね。

芝生地で開催されていた乗馬体験、本日は最終日となりました。

今日からの三連休、皆さまはどうお過になりますか?

お彼岸でご家族で過ごす方も多いのではないでしょうか。

お彼岸は古くからあの世とこの世が最も近くなると

考えられて、ご先祖様と思いが通じやすくなるということで

お墓参りをしたり、お供え物をして先祖を思う日となっています。

秋のお彼岸と言えば、おはぎですが

小豆には邪鬼を祓うと信じられており

春は小豆の粒を春に咲く牡丹にみたててぼた餅

秋は秋に咲く萩に見立てておはぎというそうです。

風習やそれぞれ自分たちの住む地域に根付く生活文化などを知り、

あらためてご先祖様に感謝し家族で過ごすのもいいですね。

三連休もぜひ種差海岸へ遊びに来て下さい。

※迂回路のお知らせ
種差海岸インフォメーションセンター付近の踏切拡張工事のため
21日(土)、22日(日)は通行止めのため迂回となります。
ワンコインバスうみねこ号も迂回のため10~15分程の
遅れが見込まれます。ご了承下さいませ。


2019年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ページトップへ