Staff Blog

豆入れ作り

皆さま、こんにちは。

昨日より開催のぷらっとプログラム

「節分の豆入れ作り」には、

日曜日ということもあり

沢山の皆さんが作りに来てくれました。

牛乳パックを利用した豆を入れる入れ物作りです。

作り方は、色画用紙を選んで牛乳パックに貼り、

あとは好きな材料で飾り付けをして持ち手をつけたら完成です。

持ち手もモールや毛糸、または何もつけないなど

色々自由に作ることができます♪

今日作ってくれた皆さんの作品です。

DSCN0102

 

 

 

 

 

貝殻を角にしてユニコーンみたいにしたと

教えてくれました。お姉ちゃんも一緒に♪

DSCN0103

 

 

 

 

 

こちらも姉弟で仲良く作ってくれました。

DSCN0099

 

 

 

 

 

可愛らしいお顔の鬼さんを作ってくれました。

DSCN0104

 

 

 

 

 

皆さん、カラフルで上手に作ってくれました。

節分が楽しみですね!

こちらの「節分の豆入れ作り」は、

2月3日(月)まで開催中です。

なお、1月31日(木)と2月2日(日)は

レクチャールーム使用のためお休みとさせていただきます。

ご了承ください。

開催についてのお問合せは、当センターへ

お気軽にご連絡下さい。

皆さんのご参加お待ちしております♪


2020年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップへ