Staff Blog

かまくら作り手募集!?

みなさん、こんにちは。

今日も最高気温-2℃、最低気温はなんと-11℃という寒い種差海岸です。

太陽は気持ちよく照らしてくれていますが、この寒さでは雪を溶かしてはくれないようです。

芝生地に行ってみると、チャレンジャーなどなたかの一筋の足跡…

IMG_7715

キャンプ場の東屋のほうまでずっと続いているようでした。

みなさんも今ならまだサクッサクッと気持ちよく、足跡がつけられますよ。

IMG_7716

 

インフォメーションセンター後ろの駐車場の脇には、

昨日除雪車がどけてくれたまっしろい雪の山がこんもり。

なかなかの、こんもり感♪

IMG_7720

どなたか、この雪でかまくら作ってくれたら嬉しいのになぁ…と、

しばし眺めてみたり。雪像アートもできそうですよ。

体が冷えたら無料休憩所の焼き芋がお待ちしてます。

IMG_7719

 

~ おしらせ ~

①ぷらっとプログラム:貝と木の実で「かざる羽子板」

羽子板

日時:1月4日(土)~1月11(月祝)まで
10:00~15:00

場所:種差海岸インフォメーションセンター レクチャールーム
参加費:300円

予約不要ですが、材料がなくなり次第終了となります。

当センター受付まで、お気軽にどうぞ。

 

②種差海岸インフォメーションセンター開館時間変更のお知らせ

・日時:12月1日(火)~2021年3月31日(水) 9:00~16:00

 


2021年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップへ