Staff Blog

何の模様かな?

皆さんこんにちは♪

DSCN4841

昨日の暖かい天気に比べて、今日は肌寒いですね。

DSCN4850

いつもと違う角度から芝生地を撮ってみました。

先日のブログでもお知らせしてるように

雪はだいぶとけてきましたね。

DSCN4856

所々にモグラ塚…。

DSCN4849

何かの模様みたい。

DSCN4844

キャンプ場は、全体的に雪が残ってるようですね。

DSCN4846

ツアーか何かでテントを張っています。

DSCN4847

外は寒いけど、中は暖かそうなテントですね。

 

さて、皆さんこれは何の模様に見えますか?↓

DSCN4853

DSCN4854

正解は…

上の画像…ふかふかのじゅうたんではなく、雪がとけた茶色い芝です♪

下の画像…服の模様ではなく、雪の上に松の木の葉、一部が落ちて出来た模様です♪

 

天気によって、景色が変わると

このような面白い見方が出来るなあと思いました。

週末にかけて一時雪の予報が出てますので

皆さんどうぞお気をつけて下さいね。

 

 

~ おしらせ ~

①ぷらっとプログラム:「ほたて貝をつかってオニをつくろう」

ぷらっと オニ

日時:1月16日(土)~2月3(水)まで
10:00~15:00

場所:種差海岸インフォメーションセンター レクチャールーム
参加費:200円

予約不要ですが、材料がなくなり次第終了となります。

当センター受付まで、お気軽にどうぞ。

 

②種差海岸インフォメーションセンター開館時間変更のお知らせ

・日時:12月1日(火)~2021年3月31日(水) 9:00~16:00

 

③田村崎遊歩道 通行止め解除のお知らせ

昨年11月から補修工事をしておりました田村崎遊歩道の

通行止めですが、工事が終わり通行できるようになりました。

 

 


2021年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップへ