Staff Blog

迫力満点

みなさん、こんにちは。

今朝は久々に雪が降り、風も強いためより寒く感じます。

DSCN4866 DSCN4867

インフォメーションセンター前の松の木も強い風に吹かれ、左右にゆらゆら揺れています。

芝生地前の海岸も波が高く、夏であればサーファーが喜ぶいい波です。

お昼休みに高岩展望台方面へ行ってみました。

DSCN4869

↑種差海岸で最も高い展望台です。

今日はいつもと違う角度、展望台の南側下から見てみました。

今度は、お天気のいい日に上に上がってみようと思います。

海に突き出した展望は迫力満点でしょう。

高岩展望台と法師浜漁港の間に見えるのは「ヒヨリジマ」です。

DSCN4873

荒れた波しぶきにのみ込まれそうです。

DSCN4877

防波堤や高い岩も乗り越え、高く険しい波しぶきが勇ましく感じます。

夕方には日が差してきました。

午前中とは全く別の景色になりました。

明日は今日より気温が低くなりそうですが、この雄大な景色を眺めに是非お越しください。

 

~ おしらせ ~

①ぷらっとプログラム:「ほたて貝をつかってオニをつくろう」

ぷらっと オニ

日時:1月16日(土)~2月3(水)まで
10:00~15:00

場所:種差海岸インフォメーションセンター レクチャールーム
参加費:200円

予約不要ですが、材料がなくなり次第終了となります。

当センター受付まで、お気軽にどうぞ。

 

②種差海岸インフォメーションセンター開館時間変更のお知らせ

・日時:12月1日(火)~2021年3月31日(水)9:00~16:00

 

③田村崎遊歩道 通行止め解除のお知らせ

昨年11月から補修工事をしておりました田村崎遊歩道の

通行止めですが、工事が終わり通行できるようになりました。

 


2021年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップへ