Staff Blog

スイカズラが咲いてました。

こんにちは♪

今日は芝生地の「ゆかりの人の説明板」から北須賀側に歩いて見ました。

DSC_1332

キジムシロの大きな株。隣にはニッコウキスゲの株が伸びてきていました。花が咲くのが楽しみですね!

 

DSC_1328 DSC_1329

巨大な岩を取り囲むように、右にノブドウ、左にスイカズラが茂っていました。

どちらもあまり目立ちませんが、春から秋まで楽しめる植物です。

DSC_1318  DSC_1314  DSC_1312 

5月16日(日)のイベント「階上のおいしい!楽しい!を満喫」は、おかげさまで定員になりました。

ありがとうございます。当日お天気が良くなることを祈って!

 

 

 

~お知らせ~

①ぷらっとプログラム:「キャンドルホルダーに貝殻でデコ」

 

img-210430153147-0001

日時:5月8日(土)~6月6日(日)まで 10:00~15:00

場所:種差海岸インフォメーションセンター レクチャールーム
参加費:300円

予約不要ですが、材料がなくなり次第終了となります。

当センター受付まで、お気軽にどうぞ。


2021年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップへ