Staff Blog

水仙が咲きました♪

みなさんこんにちは。

今日も気持ちの良いお天気の種差海岸です。

IMG_9943

IMG_9942

風は少しありますが、日差しがポカポカ、今日は海もおだやかです。

IMG_9950

IMG_9949

先日、水仙の蕾が膨らみ始めていましたが、今日はどうかなと見にいってみたら、ちょうど咲き始めたところでした。

IMG_9951

IMG_9952

キャンプ場のほうは、開花まで、まだもうちょっとかかりそうです。

IMG_9944

これからどんどん暖かくなっていく季節。春の紫外線は意外と強いらしいですが、種差海岸は東屋はもちろん、松や岩場など、ちょっとしたところに日差しをよけられるところがありますので、お散歩の途中でちょっと休憩しながら、また水分補給などもしながら、のんびり過ごしてくださいね。

IMG_9947

IMG_9945

 

★~★~★~★【お知らせ】★~★~★~★

◆開館時間 : 4/1(金)から 9:00~17:00

 

【ご来館される皆様へ】

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記の取り組みにご協力をお願いいたします。

・マスクの着用、手指消毒、検温にご協力願います。                   

入退場は北側出入口(バス停側)のみ1カ所とさせていただきます。

 (当面の間、南側出入口(種差海岸休憩所側)は閉鎖させていただきます。)

・三密を回避するため、入館人数を制限させていだたきます

 混雑時は入館をお待ちいただく場合がございますので、ご了承願います。

 

【イベント・プログラムのお知らせ 】

〇企画展「わたしの種差・ぼくの種差~文学編」 4/15まで開催中!!

「わたしの、ぼくの、一番好きな種差海岸」をテーマ、題材にみなさんから短歌・俳句・川柳・詩を募集し、1,000点を上回るご応募をいただきました。全応募作品を展示しております。

IMG_E9724

日時:3月22日(火)~4月15日(金)

場所:種差海岸インフォメーションセンター内・四つの壁

 


2022年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページトップへ