Staff Blog

・・・松ぼっくり!?

皆さん、こんにちは!
11月1日から始まったぷらっとプログラム
“クリスマスオーナメントを作ろう!”
がおかげ様で大好評のため、
松ぼっくりを拾いに行ってみると
こんな形のものがたくさん落ちていました
↓↓↓
DSCN5712

これも松ぼっくりなんですが、
どうしてこんな形に??

実はこれ、この辺りに住んでいるリスが食べた痕なんです。

この色・この形から連想されるのは…
やっぱりエビフライですかね^m^

 

ということで、
自然物を使ってお弁当を作ってみました。
その名も
ジャンボエビフライカレー(サラダ付) ]

DSCN5710〔 材料 〕
ジャンボエビフライ…松ぼっくり
ご飯…落ちていた竹に色付けしてカット
サラダ…葉っぱ(抜けたり切れたもの)
トマト…貝殻に色付けしたもの
アスパラ…落ちていた枝を拾ってカット
カレーのルー…以前のぷらっとプログラムで使用した色砂(&黒)
サラダのお皿…拾ったウニの殻

 

スパイスの効いたカレーに見えますかねぇ?

身近な自然にありがたみを感じながら、
動植物のお勉強にもなると思いますょ♪

※ 頑張って生きてる植物を引っこ抜かないでくださいm(__)m


2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ページトップへ