Staff Blog

五枚おろしに挑戦しませんか(^O^)

皆さんこんにちは(^m^)

日に日に寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。

早いものでもう11月も終わりですね。
インフォメーションセンターでは、12/6に

「お母さん教えて♪五枚おろしってなあに?」の体験プログラムを行います(^v^)

内容はズバリ!お魚を五枚におろしちゃうんですが

使用するお魚は、種差漁港に水揚げされたばかりの新鮮なお魚です!

しかもおろし方を教えてくれるのは、魚のプロ・漁港のお母さん達なんです!

おろしたお魚は、漬け丼に

しかも漁師鍋までいただけちゃいます(^O^)

DSCN1625

 

 

 

 

DSCN1682

 

 

 

 

 

 

↑昨年の写真です。美味しそ~う( ̄z  ̄)

実は私、五枚におろしたことがないので、今回楽しみにしています。

現在参加申し込み受付中ですので、皆さんお気軽にどうぞ!


2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ページトップへ