Staff Blog

黒い土がモコモコと

皆さま、こんにちは。

今年成人を迎えた皆さまおめでとうございます。

昨日が成人式という方も多かったと思います。

三連休最後の今日の種差海岸は、

風がなく波も穏やかです。

DSCN0066

 

 

 

 

 

 

曇りの日の海の色はシルバー色。

雲っていてもキレイな種差の海です。

久しぶりに少し散策してみると、

黒い土の山が増えています!!

DSCN0065

 

 

 

 

 

 

緑の芝生の時よりもさらに目立つ黒い土の山。

何度かご紹介しているので皆さんもご存じかとは思いますが、

そうです!!この黒い土の山、正体はモグラ塚です。

厳しい寒さの中で、モグラも餌を求めて

深く深くトンネルを掘り進めているのですね。

DSCN0067

 

 

 

 

 

 

この芝生地の下で生活するモグラを想像し、

私も毎日コツコツ頑張ろうと思うのでした。

今日で冬休みが終わり、明日から学校も始まりますね。

皆さま、風邪を引かないように、元気にお過ごしください

 

明日からも素敵な日々となりますように☆彡


2020年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップへ